PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★JFA熊谷大会★

風もほぼ無く、いいお天気で大会日和です


前回のつくばの様な受け渡しが出来るといいんだけど・・・

でもそれ以前に、先週は練習の時に、
ディスク投げても走らないスランプが続いていたので走るかが大問題・・・

それと、練習で判明したのですが・・・

よく3投目、4投目になってくると、
飛距離があり、高く上がったディスクを取りに行くのを途中で止めてしまう事がある。

それを防ぐ為には、ミルポンの真上に
低いディスクを投げてあげると止まらずに走り込んでくれることが判明

これに注意して頑張ってみよう!!





『ミルキーの場合、投げた後にお迎えに行かない方がいいんじゃない?』
というアドバイスを頂きました。

練習では迎えに行かず投げた場所でミルポンを待っているのですが、
この日はちょっとお迎えに行ったら戻り足が速くなるかと思い走ってみました。

戻りは速くなってるけど、手元全然ダメ・・・

この動画を観ても、明らかにお迎えに行き過ぎてる私。。。


これらの反省点を踏まえての2R・・・





《ミルポン結果》
1R 3.4.3=10P
2R 4.4=8P


2Rも私の落ち着きがなく、
とっさにお迎えに行ってしまいました。。。

そして集中力が切れて、手元全くダメでした。

前回のつくば大会の時から、ラウンド直前にはコートに背を向けて、
服従を入れてからコート入りしているんですが、今回は1、2Rとも全く集中せず・・・

ここで集中出来ないと、
コートの中での集中力が切れてしまうのかもしれない。

そして手元が出来ていないのに、
ポイントを気にして、飛距離を伸ばしすぎた事がいけなかった

次回は初心に戻り、ポイント気にせずやり直しの予定です。

今回は全投キャッチさせてあげられた事は良かった
だいぶこのディスクにも慣れてきたかな??


この結果に落ち込みすぎていたので、
今日は投げの師匠に来て頂き練習しました、ありがとうございました。

明日からまた練習頑張ろうっ

| JFA | 00:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

