PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★病院へ・・・★

ミルポン、昨日、病院へ行ってきましたぁ。。。


2.3週間ぐらい前から、
前の右足のパッドを物凄く執着して舐めたり、ガジガジし続けてたんです。


初めは大した執着ではなかったのですが、


家の中ではご飯か寝てる以外の暇な時はひたすらガジガジ・・・

で、パッドを見たら毛が伸びていたので、
それが嫌なのかと思って即バリカンで刈りました。



しかし、改善されず・・・



お散歩で歩いてても急に止まって道路でガジガジ・・・

ディスクやってても追いかけてる途中に急にしゃがみこんで足の裏をガジガジ・・・

おやつを目の前に出しても、
おやつなんかどうでもいいらしく、ひたすらガジガジガジ・・・


もしかして、散歩後に足を洗った時の拭き取り不足で、
カビが繁殖しっちゃったかと思ったけれど、パッドの毛の色は赤くなく普通で、しかも臭いもナシ。


そうでなければ、ストレスによるカーミングシグナルかっとも思ったけれど、
色々考えても原因が思いつかなかったので、放置しても悪化しそうだったので病院へ・・・



これは皮膚炎起こしちゃってますよぉ~


病院でさらに短くバリカンで根本まで刈られました・・・





ひっくり返して写真撮ってたら大人しかったので、もう1枚パシャッ




まだ化膿する手前だったので、飲み薬は飲まなくても大丈夫とのこと。

よかったぁ~


舐め始めたきっかけはストレスや些細な事だったかもしれないけど、
舐める事によって口の中の菌が付着し、舐めて湿ったままになり、菌が繁殖して炎症を起こしたらしい。


1日1回、右の薬用シャンプーで患部を洗って、
ドライヤーでよく乾かし、左の塗り薬を塗って舐めないようにすればOKとのこと。



早速舐めようとしていたのでテーピングをして、
監視出来る時は外して蒸れない様に通気性良くしてあげてます



もうちょっと早く病院連れて行ってあげればよかったね・・・

ミルポン、ごめんよぉ~


そして、これが前回病院の待合室に貼ってあった、
ボーダー×EXILEのコラボのポスターを、今回激写してきましたぁ

殺処分を減らそうというポスターでした。


| 病院 | 14:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

