PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★行きつけ病院の変更★

7月1日に新しい病院へ行ってきました




病院の変更・・・
結構前から考えてはいたのですが、中々実行できずでした・・・


前の病院で重度の食物アレルギーが発覚し、
ちょっとした痒みや脱毛があるとすぐにステロイド処方をされていました。

注射も合わせてどれだけのステロイドを投与してしまっただろうか・・・

カユカユは治まるものの、体内に蓄積されていくステロイドという怖い薬・・・

どうしても、簡単にステロイドを処方されることが嫌だったので。。。
その旨は、何度か先生にはお話したんですけどねぇ。。。


今ではアレルゲン全排除による食生活に変更してから、
ほぼカユカユや脱毛もなくなったので、ここら辺で病院を変えておこうと思っていました。


そこでちょうどフィラリアのお薬を貰いに行かなければならなかったので、
今回新しい病院へ行ってみることにしました


ミル家の住んでる区は、
動物病院の競争区と言われてるぐらい、ものすごい動物病院の数

病院のHPと格闘すること数ヶ月・・・

意を決して行った病院は車で10分


どんな先生かドキドキしながら診察室へ・・・


そして、処方されたフィラリア薬はコレ



フィラリアのお薬の件でも、お話したいことがあり、
初対面でしたが、ミルポンの為に勇気を出して話してみることに。

フィラリアの薬には数種類ありますが、最近、
コリー系はイベルメクチンで神経症状が出る子もいるという記事を目にしたので話をしてみました。

そしたら、
ここの病院ではそれは処方していないので、安心して下さいとのこと

その他にも、色々とミルポンの体重や食生活についても丁寧にお話して下さいました。

体重は、12.7kgに減ってましたよぉ


ここの先生は初対面だったのにとても話しやすかったので、いい感じで良かったぁ


そして、気になった事が一つ・・・

待合室にボーダーコリーとEXILEが一緒に写ってるポスターが貼ってあって、
すごいコラボだなぁ~って思い、そして密かに欲しかったぁ~

| 病院 | 00:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

