PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★通院開始★

6月13日(土)、再診に行ってきました。

病院の手前の交番で、お巡りさんに呼ばれたミルキー

ナデナデしてもらって。。。
IMG_1987 (480x640)

このあと、このお巡りさんにリードを持たれて、
交番の中へ連れて行かれて、キュンキュンもう一人のお巡りさんと遊んでました

嫌な病院の前に遊んでもらえて良かったね

さてさて、病院に到着。

月曜日に病院へ行った時に、痛み止めの飲み薬を1週間分貰ったのですが、
飲み始めて2日目に夜中からお腹を壊してしまい、ビオフェルミンも効かないのでお薬中断しました。

先生にその旨を伝えると、
この痛み止めで下痢する子は結構いるんだとか。。。

本当はこの日からもうちょっと弱い痛み止めに変えて、
徐々に痛み止めを抜いて行こうと思ったらしいのですが、お薬を使う治療法は変更です。

触診して頂き、前回よりは腫れも引いているとのこと。

足も地に着ける様になったので、靱帯断裂は免れたようです。

でもまだ重心を痛く無い方の足に掛けているので痛みはあるとのことです。

痛み止めを一切使わず、1週間に1度通院で、
レーザー治療と高分子ヒアルロン酸注射で治療していきましょうとなりました。

レーザー治療中です。
IMG_1991 (480x640)

IMG_1993 (480x640)

走ったりする軽い運動もあと1か月は無理だそうです。

ようやく歩き散歩の許可は出ました。

あとはプールはOKとのこと!!

そうと決まれば、プールでリハビリ&ストレス発散させよう!!

普段はそのまま泳がせてましたが、
少しでも負担を軽くさせてあげようと思い、夜、ライフジャケットを買いに行きました。

閉店1時間前のアウトレット到着!!

どぉ~??似合うかしら???
IMG_1996 (480x640)

IMG_2002 (480x640)

サイズが丁度良かったので、コレを購入

これでリハビリ&ストレス発散出来るね

ディスク復帰まで何か月掛かるか分かりませんが、
無理せずにゆっくりと夏の間は治療とリハビリ頑張ってもらいます。

ご心配して頂いたみなさん、ありがとうございました。

| 怪我 | 22:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

靭帯断裂じゃなくて良かったね~\(^o^)/
ワンにもレーザー治療なんてあるんだね~♪
何だかきくだけでも効果ありそう!

完治するまでは
プールでたくさん遊んでね(^_-)-☆
もうライジャケ買ったなんて
ミル姉さんさすが(笑)
Woofのプールに行くのかな?
これから暑くなるから
ディスクよりは泳ぐ方がワンにもいいかも(*^_^*)

| マーサママ | 2015/06/15 23:43 | URL |

良かった~心配でした(´・ω・`)

ウンウン、わんこもレーザーですか?
確かに温めたりしてますね~

やっぱり、泳がせるほうが足に負担が
かからないんですね~woofですか?
すぐ行けないからな~我が家・・・

ミルキーちゃん、一先ず陸上は休んで
水泳部の活動に力をいれましょうね(笑)

おまわりさんに拉致られてる( ̄▽ ̄)アハハ

| メルママ | 2015/06/16 00:01 | URL |

ミルキーがおまわりさんに呼ばれたんじゃなくて、ホントはミル姉が職務質問されたんじゃない?(笑)

冗談はさておき、靭帯断裂じゃなくてよかった。うちは1年以上リハビリしたから…。
夏場は泳ぎで筋力アップしましょ。ミル姉の分のライフジャケットはいらんのかい?

| ひで | 2015/06/16 15:28 | URL | ≫ EDIT

靱帯つながっていてよかったですね〜!
ちょっと時間がかかるかもしれないけど、
しっかり治してまたがんがん走れるようにがんばってね!
ミルキーちゃん^^
プールにいくのかな?
そんなリハビリだったらたのしいね〜♡

おまわりさん、わんちゃん大好きなんですね〜(笑)
中にまでつれていってくれるなんてね^^

| Pulama field | 2015/06/17 11:11 | URL | ≫ EDIT

マーサママさん♪

断裂して無くって良かったよぉ・・・
それだけが心配だった(>_<)
レーザーは私もびっくり!!
レーザーよりヒアルロン注射、私がしたいぐらい。
1本5000円もするんだよ~!!

ライジャケはサイズなくなったらイヤだなって思ってすぐに南町田行った(笑)
都内にもプールあるけど半端なく高いからwoofに行くよ♪

| ミル姉 | 2015/06/18 09:20 | URL |

メルママさん♪

ご心配お掛けしました(>_<)
レーザーで温めるみたいですねぇ~。

水泳は負担が少ないから大丈夫みたいです。
むしろ良いみたいですよ♪
woof、行きます。
もうストレス発散しないとミルキーが限界来てます。。。
部屋で暴れてます(・・;)

お巡りさんにキュンキュンしちゃってましたよぉ♪

| ミル姉 | 2015/06/18 09:23 | URL |

ひでさん♪

そうそう!!
私が職質・・・されてないもんっ!!

ロザちゃんの断裂の話聞いてから、怖くて怖くて(>_<)
でも地に足が付いてきたから断裂は大丈夫かな?とは思ってました。
でも油断はできないですね!!
秋には元気に復活させてあげたいです、頑張ります♪

| ミル姉 | 2015/06/18 09:26 | URL |

Pulama field さん♪

断裂していなくって本当に良かったぁ(・・;)
もう泳ぎに行ってリハビリ&ストレス発散してもらうよ~!!
秋には元気に走り回れるようにさせてあげたいな♪
ついでに筋力UPも出来るしね☆

お巡りさん、わんこ好きみたいだよぉ~♪

| ミル姉 | 2015/06/18 09:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://milkylove621.blog129.fc2.com/tb.php/321-145cbe67

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

