PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★眼が・・・★

金曜日、仕事から帰るとミルキーの右眼から涙が流れてる。。。

拭いても、拭いても流れてくる・・・でも痛がってる様子は無し。

よーく見ると眼の下が少し腫れている。。。

ミルママが、
「今日1日全然元気がなかったの、大人しく寝てばっかりだった・・・」と。。。

大したこと無いとは思うけど、
涙が出て止まらないのは初めての事だったので車に乗せて病院へ急いだ。

いつもの行きつけの病院で診察。
角膜は大丈夫とのこと。目薬を1つ処方してもらって帰宅。
1日数回さして下さいとのこと。
結局、原因は分からず、目薬の名前も分からない。。。

不信に思い、友達に相談したところ、その診断と処方薬がおかしいと。。。

帰宅して車からいつも自分で飛び下りるのに、下りたいけれど下りれない素振り。。。
眼が腫れて段差が良く見えなくて怖いのか、身体が怠いのか。。。
抱っこして下ろしてあげる。

そして貰った目薬を1回さしてみる。

すると、段々眼の腫れは酷くなるし、ミルキーは怠そうな様子。。。

帰宅後の様子。







そして段々腫れが増していくので夜中も眠れず、救急に連れて行くか悩みながら看病。









明け方まで心配で寝れませんでしたが、
ミルキーは寝入ったので私も仮眠して翌朝他の病院へ行くことにしました。

相談した友達から、眼科に強い先生を紹介してもらって朝一から病院へ。

病院は激混みで2時間待ち。。。

前の病院で貰った目薬を持参して診察開始。

丁寧に診て頂いて、目薬では無意味で治らないとの結果。
すぐに抗生剤と消炎鎮痛剤の注射を打ちますとのこと。

家では飲み薬と軟膏を瞼の中に入れて下さいと言われました。


夕方には8割腫れが引いていてビックリ!!!

違う病院に紹介してもらって行って本当に良かった。。。

病院疲れのミルキーはぐっすり寝ちゃいました




| 病院 | 22:32 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://milkylove621.blog129.fc2.com/tb.php/243-f72a677f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

