PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★ありがとう★

ちょっと落ち着いたので、ちょっとご報告。。。

12月22日(土)、ミルパパが享年63才でお星様になりました。

昨年の12月に肺癌が見つかりましたが、
既にリンパ節にも転移しており手術・放射線治療は不可能で末期でした。

9月下旬の南アルプス大会には、呼吸がキツイ中、
山梨はミルパパの会社の工場もあり大好きな会場なので、頑張って観に来て楽しんでいました。

翌週末にはnewミルキー号の車中泊用のコンパネ板を作成してくれました。
しかし、この時も実はなかりの呼吸困難。。。
何度病院へ行こうと促しても、入院になるのが嫌だったみたいで拒み続けました。

新薬の抗がん剤を使用し、半分の大きさまでに減少したのですが、
そんない良い事は続かず、また今年の10月に効き目がなくなり、悪化し入院しました。

今までとは違う抗がん剤を投与しましたが、癌の進行が速すぎて、
キツイ副作用に苦しめらるばかりで、効果が出ないし、間質性肺炎にかかり退院の目処がなくなる。

この大変でどうなるかわからない時に、敗者復活戦どころではないと思った・・・

いざという時に遠征していては後悔するかもしれない・・・

敗者復活戦は行くの止めるねとミルパパに伝えると、
「どうして行かないの?20戦クリアしたからでれるんでしょ?」と病床で言われ・・・

どうしよう・・・

今までディスクドッグとして、
結果の残せないミルキーとのプレーを一番応援してくれていたのは実はミルパパなんです。

色んなディスク団体のスケジュールを私よりも把握していたし・・・

どこで覚えたのか携帯で速報の見方も知っていて、
参戦している時はかなり見ていたよ~と、ミルママから知らされ・・・

敗者復活戦の会場はつくばなので、なんとかすぐに帰れる距離。
車中泊せずに毎日往復出来る距離。

と言う事で、かなり悩みましたが参戦する事を決めました。 

練習しまくって・・・
写真 (19)

仲間からはミルパパが病床でもミルキーの動画を観れる様にiPad貸してもらったり・・・
写真 (18)

病院には毎日ミルキーも一緒に車で行って何時間もバリ待機で・・・
全然吠えずにおりこうさんにしてくれたね。

病院の裏の大学のツリーで写真撮って送ってあげたり・・・
写真 (17)

入院棟の真下のエントランスで写真撮ったり・・・
写真 (16)

りんれく家をはじめ、他にも大会仲間が病院にお見舞いに来てくれて・・・
山梨から来てくれてありがとう♪
写真 (8)

私は最後の1週間仕事を休み、病院へ行く時間が増え、
それと共に、ミルキーはお留守番の時間が増え、ちょっと精神的に不安定に・・・

ミルパパの亡くなる3日前には、夜遅くに家族で病院から帰宅すると、
家の中3ヶ所に胃液を吐いてあり、その後もちょっと泡を吹いてしまったり・・・
写真 (4)

葬儀の日は、バデラス家にお泊まり。
お迎えに来てくれてありがとう、助かりました。
写真 (7)

これは、バデラス家がfacebookにミルキーの様子をUPしてくれたの。
写真 (14)

最初の1時間は家中の窓という窓から脱走を試みていたらしい。。。
でも無理だと分かり、ワンズ達と遊んだり、寝たりとおりこうさんに過ごしていたんだって♪
そして、あのミルキーが1度も吠えずにいい子にしていたんだって、私も聞いてビックリ!!!
写真 (15)

式が無事に終わり、ミルママとお迎えに~。
それはそれは吠えて大喜びだったね♪
ミルキー、お泊まりよく頑張りました。

そしてバデラス家の皆様、お世話になりありがとうございました。
葬儀に来てくれた方々も本当にありがとうございました。
メール下さってミルキーの事を心配して下さった方々も本当にありがとうございました。

ミルパパはミルキーのお友達、仲間、先輩に見守られ喜んでいると思います。
写真 (3)

クリスマスの日には、ミルパパが好きだったケーキ屋へ行って、
クリスマスケーキを買ってきて、ミルキーにも苺をあげて一緒に食べました♪
写真

一番の心残りはジャパンファイナル・・・

記念大会に行くか行かないか相当悩みまいた。。。
距離が距離だし、風邪でダメにした声も治らない・・・
仕事も4連休取ってあったけど、前日まで悩み、泣く泣くあきらめました。

きっと来年もまだミルパパは頑張っていてくれる・・・
心のどこかでそう思っていて、来年一緒に新潟連れて行ってあげればいいかなと。。。

その判断が間違いでした。

ファイナルの聖地で、
ミルキーが走っている姿を動画でもいいから見せてあげれば良かった・・・

今までダメダメなミルキーチームを、
どんな時でも一番応援してくれていたミルパパへの選択を間違えました。

それと、最後にミルキーに会わせてあげるチャンスを、
病棟の看護婦さん達から提案されていたのに踏み切れなかったこと。。。

余命を言われた日に看護婦さんに呼ばれ、言われました。
「ベッドで寝たままみんなで連れて行くので、
地下の駐車場にミルキーちゃんを連れて来て会わせてあげませんか?」

大体一緒に車で行っていたので、いつでも実行は出来るけど・・・
でも、そんな事したら色々とミルパパが悟ると思い、家族で踏み切れませんでした。

そんなことしているうちに、この様な結果に。。。

ミルキー、パパに会わせてあげられなくてごめんね。。。
でも、病室にはミルキーの写真でいっぱいだったので、喜んでくれたかな??

病院から帰って来たミルパパを見て、
ミルキーは尻尾ルンルンで大喜びでキュンキュンしてました。

実は大きな発作が2回あり、ミルキーはその直後に反応していたんです。

1回目は朝3:30に発作があった時は、
ミルキーが5:15に急に私を手で引っ切り無しに起こしてきました。
その30分後にミルパパから電話があり、発作で苦しんだと。。。

2回目は、最期の日のミル妹からすぐに来て!の電話の30分前。
ミルパパの部屋に向かってワンワンとむきになって吠えまくって止めなかったんです。

あとあと考えれば、ミルキーは色々教えてくれてたんですね。
わんこはやはり、不思議なパワーを持っていると実感。

ミルパパが色々探しまくって我が家の子になったミルキー♪

ミルパパの分も愛情を沢山注いで、一緒に楽しい毎日を過ごしていこうねっ♪

| 今日のミルポン | 01:00 | comments:28 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

頑張れよ~

| Rossi | 2012/12/31 08:15 | URL |

ご冥福をお祈りします。
どんな言葉をかけたら良いかわかりませんが、ミルキーが幸せな姿を見ていてくれますよね。

| lk127 | 2012/12/31 12:43 | URL |

なんとも残念です。
ミルキーは感じてたのですね。
お父様のご冥福をお祈りします。

| 健太パパ&ママ&陽太 | 2012/12/31 18:06 | URL |

ご冥福をお祈りしています。

御愁傷様です。
ミルキーも、しっかりお話が出来たのかもしれませんね。
頑張って!

| さくらパパ&ママ | 2012/12/31 20:18 | URL | ≫ EDIT

このたびは御愁傷様でした。お父さんからいただいたフレーム、使わせてもらっています。
親を亡くすのってすごくすごく胸が痛いですよね。私が19歳の時に母が胃ガンで亡くなっていて、私はその後もしばらくは時々泣いていました。
これからもお父さんのために家族仲良く頑張って下さいね。

| レイママ | 2012/12/31 20:41 | URL |

ご冥福おお祈りいたします

生前は大変お世話になりました。
南アルプスでは烈火とのゲームを
後ろで応援していてくれた事が昨日のように
思い出されます。

あまりにも早いお別れでなんと言葉を掛けたらよいのかわかりません・・お父様のご冥福をお祈り申し上げます。


| 烈ママ | 2013/01/01 08:20 | URL |

残念でなりません。
久しぶりに9月の南プスでお会い出来たのに...。

私の歳ですら親が亡くなるということに怖さを感じてしまうのに、
まだまだ若いミル姉...辛かったね。

お父さんが楽しみにしてたことを、
ミルキーと一緒にこれからもいっぱい見せてあげようね。
お父さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

| BUDDY-MOM | 2013/01/01 22:52 | URL | ≫ EDIT

ご冥福をお祈りしています

お父様のご冥福をお祈り申し上げます
急な話でビックリしました
とても頑張っていただけに残念でなりません。
きっと回復するそう信じていました

ミル姉も辛いと思うけど頑張ってね。
ミルパパはきっといつまでもミルキーとミル姉が
楽しく頑張ってる姿を応援していると思います

| みやび | 2013/01/02 15:33 | URL |

ご冥福をお祈り致します。

ビックリしました。
辛いと思いますが、ミルキーと一緒にこれからも頑張って下さい。
お父様のご冥福をお祈り申し上げます。

| シェリー&ランディママ | 2013/01/02 23:12 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/01/03 22:41 | |

ミルキーの活躍を何よりも楽しみにしていたお父様でしたね・・・。
これからも横断幕の後ろで、ミルキーの応援をしてくれると思います。

お父様のご冥福をお祈り申し上げます。

| ルフィロビ母 | 2013/01/05 09:47 | URL |

生前、一度だけ新舞子大会でお会いしただけですが、
とっても優しい目でミル姉とミルキーを見守っていたのを
思い出します。
ミルキーの活躍を、心から応援してる姿を見て、
親子で大会に取り組んでるのが、とってもステキで、
羨ましかったです。

ファイナルの前後は、苦しい迷いがあったんだね。
いろいろ後悔はあると思うけど、その時その時、
一生懸命考えてのことだったんだもの、ミルパパもきっと
ミル姉の気持ちは、分かってくれてると思うよ。

お父様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

| asu@サス家 | 2013/01/11 09:31 | URL |

お父様からの贈り物

過酷な運命に勇敢に戦い抜いたお父様の勇気に、
本当の生きる意味を感じました。

どんなに辛い苦悩でも必ず意味があります。

時間が必要ですが、その苦悩に耐え乗り越えた時に、
人はさらに大きく成長できます。

今はとても辛いですが、
いつかお父様を亡くされたことが、
ミル姉さんの生きる力になります。

これが、お父様からの贈り物です。

大丈夫です。
必ず乗り越えられます。

お父様のご冥福を、心からお祈り申し上げます。

| 龍と優 | 2013/01/13 00:18 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/01/22 00:50 | |

Re:Rossi Oyajiさん

ありがとう^^

ミルパパの為にも結果が残せるように頑張るよぉ~!!

| ミル姉 | 2013/02/04 23:39 | URL |

Re:LK127さん

ありがとうございます。

きっとミルキーが楽しく毎日過ごせる様に、
お空から毎日見守っててくれてると思います♪

| ミル姉 | 2013/02/04 23:49 | URL |

Re:健太パパ&ママ&陽太さん

ミルキーにはミルパパの心の声が聞こえていたみたいです^^
私にもそんな能力があればなぁ~。

健太家とは西武ドームでばったり会って、
健太君とミルキーは一緒にみちのく食べ放題しましたね(笑)

| ミル姉 | 2013/02/04 23:52 | URL |

Re:さくらパパ&ママさん

ありがとうございます。
ミルパパは3年前のNDAスカイパーク松本での初御対面が凄く嬉しかったみたいで、
さくら家みなさんの事が大好きでした♪

信州・甲州方面へ大会行くときは、いつもさくら家来るかなぁ~?と話していました^^
ブログ見て雅楽ちゃにも会いたがってましたよぉ~^^

| ミル姉 | 2013/02/04 23:58 | URL |

Re:レイママさん

ありがとうございます。
写真たては、ミルパパからの最期のプレゼントになっちゃいましたね^^;
甲州軍団の皆さんが大好きだったので、
ファイナル頑張った皆さんに嬉しそうにクリスマスプレゼント~って言っていましたよ♪
大事にして貰えたらミルパパも喜ぶと思います^^

3月の南アルプス行くのでヨロシクです♪

| ミル姉 | 2013/02/05 00:02 | URL |

Re:烈ママさん

ありがとうございます。
南アルプス大会では呼吸が苦しそうだったから、
反対からユースのプレー観ててねって、タープに残して私は反対に行ったの。
で、みんなの応援してたら、気付いたら歩いて来てて^^;
烈パパ&ママにも久々に会えて喜んでたよ♪

こちらこそ烈火家には色々とお世話になりました、ありがとう^^

| ミル姉 | 2013/02/05 00:08 | URL |

Re:BUDDY-MOMさん

ありがとうございます。
MOMさんとは南アルプスでまだ会場として誘致する前に、
夏にみんなで集まってワイワイ遊んだ時が初御対面でしたねぇ♪
プール入ってみたぁ~い!!と言う伝言を、
喜んで聞いてミルパパも行く気満々で一緒に遊びに行きました^^
ミルパパはモーちゃんがすっごく可愛い♪ってお気に入りでしたぁ☆

MOMさん、お互い頑張って時間を掛けて乗り越えて行きましょう。

| ミル姉 | 2013/02/05 00:15 | URL |

Re:みやびさん

ありがとうございます。
みやびさんにはちょっとお話し聞いてもらっていたので、
元気になったら一緒に西へ遠征行ってワイワイしようと思ってました。
ミルパパはみやび家のパピーちゃん達情報、
私よりも早くブログ見て色々知ってたの、仕事中はボーちゃんで頭いっぱいだったみたい(笑)

これからもミルキーと一緒に楽しく頑張っていい結果出せるように頑張るよっ♪

| ミル姉 | 2013/02/05 00:20 | URL |

Re:シェリー&ランディママさん

ありがとうございます。
入退院を繰り返していましたが、
こんなに急にとは私も家族も思っていませんでした。
秋ヶ瀬へ行ってシェリー&ランディとも会わせてあげたかったです><
また、秋ヶ瀬へ行く機会があった時は久しぶりに遊びましょうね♪

| ミル姉 | 2013/02/05 00:23 | URL |

Re:鍵コメHさん

ありがとうございます。
Hさん家と南アルプス大会でお会いするのが最初で最後になってしまいました(泣)
アン坊とミルキーがワチャワチャじゃれてるのを、
大会後に楽しそうに見てましたもんね、まりさんも居ましたね♪

Hさんもまさか11月に同じことがあっただなんて・・・
お互い時間は掛かると思いますが、
少しでもワンズの前では楽しく遊びましょうね^^

3月の南アルプス来ますか??
山形は雪が凄くて抜け出せないですかねぇ><

| ミル姉 | 2013/02/05 00:31 | URL |

Re:ルフィロビ母さん

ありがとうございます。
ルフィロビ家とは東京支部の練習会でお声掛けて頂いたのが最初でしたね♪
あの時はミルパパも一緒に居ましたもんね^^
同じ立耳、同じ東京、同じ多摩川で練習と共通点たくさんのルフィロビ家♪

そして、うちは果たせなかったパパさんとのプレー。
実はこっそり応援しておりますの♪
ミルパパの分もルフィロビ父に頑張って頂きたいのです☆

| ミル姉 | 2013/02/05 00:47 | URL |

Re:asu@サス家さん

ありがとうございます。
サス家とは新舞子大会で会ったのが最初で最後になっちゃったね(泣)
ミルパパはルルちゃんの事をよく覚えていい子だね~って話がちょくちょく出たのよぉ。

岐阜大会の時も相当迷ったけど、
ポイント確認初めて出来たよぉ~っって帰って話したら凄く喜んでたの。
あの顔を見れただけでも、岐阜に行って良かったって思ったよ♪
あの時はサス家には本当にお世話になりました、ありがとう。

今シーズンは同じクラスに出るのでヨロシクです^^

| ミル姉 | 2013/02/05 00:54 | URL |

Re:龍と優さん

ありがとうございます。

まさか自分の父が癌と闘う事になるとは全く思ってもみませんでした。。。
なので、なんの知識もないまま治療して行き、
治療法など色々調べて勉強して知識が身についてきて実践してみようと思った時には遅かったです。

この事で、いつでも出来るとか、時間のある時でいいや、
という事は本当に後悔してもしきれないことを身を以て学びました。
ミルキーの人生の長さを考えると、
余計になんでもやろうと思ったことはやってあげようと思いました。

| ミル姉 | 2013/02/05 01:01 | URL |

Re:鍵コメCFL家さん

ありがとうございます。
CFL家とは一緒にわんこOK焼肉行ったり、
浜名湖大会に一緒に行ったり、多摩川で遊んだり楽しかったね♪

CFL家は元気にしてる??
私も昨年iPhoneのデータ、飛んだよ^^;
酔ってロックして解除出来なくてね(笑)

| ミル姉 | 2013/02/05 01:06 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

