PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★JFA南アルプス大会1日目 チャレンジ大会★

10月22,23日、JFA最終戦、待ちに待った南アルプス大会

今まで何度かちょいちょいお邪魔して、
練習させてもらってるトコでの大会開催は嬉しいですねぇ~

甲州軍団の皆さんのお陰で会場整備が行き届いていて、最高のコンディション!!

大会1日目は大雨にも関わらず、水はけの良さでドロドロには全くなりませんでした。



前回のつくば大会後から、練習方法を変えました。

つくばの反省点で、ミルキーが2投目以降の受け渡し後の走り出しで、
私の投げ出しを見ながら真っ直ぐに走っているつもりなんだろうけど、毎回右斜め前に走ってしまっている。

でも、私はミルキーの好きな軌道のハイザーを投げようとしている。

走っている途中でディスクがミルキーの頭上をクロスする様に越えてしまい、
ミルキーの中であれは取りづらいと見切りをつけて追うのを止めているのではないかと考えました。

そこで、何と真っ直ぐに走ってディスクを追って欲しくて色々考えて、1投目は私の左につかせてGO~!!!

2投目以降は私の目の前でディスクをドロップさせて、タッチ&ゴーにさせてみた。

練習ではすぐにこの形を覚えてくれて毎日のように練習して、1度も止まらなかった。

なので、今回コート内でも出来るのかちょっと試してみました。



1R 10・0・0=10P


1投目の走り出しはこの方法でいい感じ、しかも初めて10Pキャッチに成功!!

が、しかし・・・

2投目以降、ミルキーも練習の様にやろうとしてくれたのですが、
ドロップしてから逆に走って行こうとしていたりと、やり直したりでテンション下がり止まる。。。

2Rは前のお腹ドーン!!の受け渡しに戻した方がいいと思い、チャレンジ!!


2R 10・8・0=18P


ポイして走って行かなくはなったけど、
後ろに久々に観戦に来ていたミルパパ&ママに気を取られ全く集中しない。。。

1投目はミルママにディスク持って行ってドロップしてるし

でも、3投ちゃんと走ってくれたからミルポン頑張りました

《ミルポン結果》
10P+18P=28P


そして、ミルパパ&ママは翌日仕事の為、帰宅~。

ミルキー&ミル姉はりんれく家へ初お泊まり~



ミルキーとれくは、案の定ガルガルやっちゃいました
でもそれはミルキーが悪い事であって。。。
1度れくに怒られたので、変な距離を作りながらお互い興味を持って遊んでました

りんはひたすらミルキーに一緒に遊ぼうよぉ~って誘って、追いかけっこしてたよぉ

人間は今日のプレーを振り返って反省会&明日の作戦会議。。。
ミルキーは、りんれく家ソファーで疲れて寝ちゃった



そして、澪ちゃんがお部屋を貸してくれて、ミルポンと仲良くベッドに入って即寝。。。

翌朝、目覚ましを掛けていなかったことに気付き、
慌てて飛び起きたら5:45、寝過ごしてはいなかった~、よかった


リビングで支度をしていると、りんれくままも起床~、と同時に謝られた。


何が何だか分らない私。。。


この2人の前の物に注目~





これはミルポンのごはん入れのケースです。。。





れっくすが、朝方の4時頃にリビングにトイレに降りて来て、
その帰りにこのケースにごはんが入っていることを認識していて犯行に及んだ模様。。。

さすが、ボーダーコリー!!!
皆が寝静まっているときに犯行に出るとは、ずる賢いっ

こうやっていたらしい、再現してもらいました



澪ちゃんとなおくんの朝ごはんを狙って、
おこぼれがもらえないかな~とずぅ~っとべったり横に座って待ってたよぉ



さぁて、ホントのホントの最終日、南アルプス大会2日目。

その様子はまたあとで・・・ミルポンに大感謝で締めくくれましたよぉ~

| JFA | 23:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

