PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★JFA秩父大会 ユースオープン大会★

またまた1ヶ月前の事ですが・・・

5月7日(土)、JFA秩父大会へ行ってきましたぁ

そしてまさかの出来事が・・・
この日はエントリー数の関係でチャレンジ大会開催がないとの事っ

レトリーブにするかユースにするか。。。

『ミルキーちゃんなら全然ユースで大丈夫でしょ
受付で相当悩んだけど、スタッフの方に背中を推してもらってユースにエントリー決定

しかもエントリーは、りんれくぱぱと私の2エントリー(笑)
これはもう身内対決だぁ~



途中で諦めて私のお迎えを待ってる。。。

でも、戻りだけは速くていいんだけどねぇ~



この日は途中で走るの止めちゃう病が久々に再発・・・

しかも1投目、ミルポンはキャッチしてくれてたのに、
私が一緒に戻る時にラインより手前でディスクに触ってしまってファウル

《ミルポン結果》
1R 0・0・0=0P
2R F・0・2=2P

とりあえず、りんれくぱぱと2ショット表彰式~

写真[113]

走るの止めちゃう病が再発してしまい、
ちょっと凹み気味になり、ちっぷっぷさんのトコへ相談に・・・

『飛ばし過ぎだから、ディスクの飛距離を短くしてみたら??』とアドバイスを頂きました。

☆、。・:*:・゚`★.。・:*:☆、。・:*:・゚`★.。・:*:☆

続いて、ダブルヘッダー編

アドバイスして頂いた飛距離に注意して、練習気分で挑んだダブルヘッダー。



本番の1.2Rとダブルヘッダーの1Rの合計3R、
ディスクをドロップしてからのスルーとアラウンドの統一をしないでプレーしていた。

ちょっと前まではそれでもディスクを追ってキャッチしていたので、
ミルキーの流れを止めない為にもその方がいいのかと思い気にせず続投していた。

でも、どうもそれも原因でタイミングが合わなくて、
ディスクを追うのを止めちゃってる気がしたので、そこに気をつけての2R。


(りんれくまま、ムービーThanks

《ミルポン結果》
1R 3・2・2・0=7P
2R 3・0・1=4P

飛距離を短くしてみて本番よりも走るようになったし、キャッチ率も一気にUP

キャッチ出来た時の戻りと受け渡しはやっぱりいい感じ

ミルポンはいかにキャッチさせてあげられるかでテンションが変わるねぇ。
とぉ~ってもわかりやすい子だと、今回つくづく感じたわぁ~

ダブルヘッダーで、前半の問題点を気にしてプレー出来たから良かったぁ

| JFA | 06:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

