PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★東北地方太平洋沖地震★

あんな大地震が襲ってくるとは思わなかったよぉ。。。


東京は震度5弱。
ホント?!?!、もっと大きかったかのように感じました。

私はあの時は仕事中。
車で人を下ろして、1人になって職場に戻る運転中でした。

はじめは信号待ちで、車が揺れたので強風かな?!ぐらいの感覚でいて、
信号が変わったので動き出したら激しく揺れ、もうハンドル操作出来ない程の大きな揺れ。。。

みんな急停車しましたが、揺れは治まるどころか酷くなる一方。
慌ててPに入れて、サイドブレーキ引いて、周りの建物を確認しました。
とりあえず、5階建て以上の建物はそこには無いことを確認。
人という人がみんな家の中から飛び出してきた。

海が大荒れの時のような波打つ地面、あんなの初めての経験!!

あぁ、このまま地割れして陥没して死ぬかと本当に思いました。

職場まであと500mぐらい・・・
でも、足が恐怖で震えて運転できない・・・

けど、1人で居る事が怖すぎてなんとか運転して帰りました。

でもすぐに下ろして来た人たちのお迎えにまた運転・・・
『さすがに1人になるのが怖いです!』
と上司に訴え、代わりに運転して頂いて一緒に向かいました。

ミル家周辺は、地割れ・ビルのタイル落下・水道管破裂などはありました。


で、一番心配だったミルポンっ!!
この日は幸いミルママがお仕事お休みの日で一人ぼっちではなかったんです。

で、繋がらない携帯を掛けること約30回・・・
ミルポン&ミルママは無事でした。

ミルポンは、地震の最中は大声で吠えっぱなし、
そしてミルママに恐怖を訴えおんぶ~と背中に飛び乗るなど、大パニック状態だったとか!!

ミルママが非難通路確保の為に玄関を開けたら、
普段は絶対にドアが開いていても出てはダメと教え込んでいたのに、飛び出したそうです。

コマンドで呼び戻して、道路に飛び出て一大事にはならなかったそうですが。。。
やっぱりこういうときの為に呼び戻しは絶対に必要です、絶対っ!!!

わんこはパニック起こしたらやっぱり逃げ出そうとするんですね。。。

でも、とりあえず無事で何よりでした。


そして、余震の恐怖があったので、先を見越して金曜日の夜、
ガスボンベ・水・パン・乾電池を買出しに行って、ガソリンも満タンに。

この先読みは我ながら大正解でした。


夜中に職場から帰宅難民になってしまったミル妹を迎えに行くことになりましたが・・・

ミル家の前の国道1号線はこんな状態に・・・

ちなみにこれは23時、
左の歩道はサラリーマン達が電車が止まったので歩いて帰宅しているのです。

写真[97]

この先も車の長蛇の列・・・全く進まない・・・

写真[96]

普段車で20分で着くのに、
裏道オンリーで行っても2時間30分かかり日付が変わってから辿り着きました。


そして、昨日レアパパから連絡が来て、
『ミル家無事ですか?!安否確認出来てなくて心配してます』との事。

んん??何のことだろう?!と聞くと、
『JFAの携帯HPでミル家の安否確認出来てないってなってる』とレアママが心配して連絡くれました。

メール・mixyから連絡下さった皆様、ご心配お掛け致しました。
ミル家はみんな無事です。

仕事が震災の影響を受けまくって、
めちゃめちゃ忙しくてブログ更新出来なかっただけです、ごめんなさい。

写真[98]

昨日のミルポン、スヤスヤと寝ております♪

無事なのは勿論良かったのですが、今大変なのは、供給関係・・・

ガソリン・米・パン・卵・水・トイレットペーパー・インスタント麺・ガスボンベ・乾電池・オムツなど、
東京の世の中から消えました・・・

いつになったら供給の目処がつくのやら・・・

もう大きな余震が来ませんように祈るばかりです。

| 今日のミルポン | 22:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

