PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★JFA東京支部 講習会&ミニ大会 レポ★

では、レクチャー&ミニ大会の様子です。


今回のレクチャーでは、
ミルキーが途中でディスクを追わなくなる行為について重点をおいて見て頂きました。

ちょっと前の練習では追うようになったのですが、
実は最近また、前に逆戻りして走らなくなってしまったのです。。。


前記事の虎次郎くんがお手本になり、色々説明して頂きました。

犬とのコミュニケーションの取り方や、
家の中での練習方法のアドバイスなど色々お話いただきました。


レクチャーの時にはちゃんと追っていたのですが、
やはり、ラウンド中には途中で止まり追わなくなりました・・・

それと、ロングは今の段階ではまだ投げないでやってみようとなりました。


では、問題のチャレンジ大会のムービーです。。。




後ろで観ていて下さり、
ラウンド後に反省点とアドバイスを受けました。


ミルキーの中で、キャッチしに行かなければ、
私が来るので、一緒に走って遊べるぅ~ってなってしまっている可能性があるかもと・・・

なのでそれをちょっと止めて、
私は動かず一人で取りに行かせる様にしてみようとなりました。





やっぱり、3投目で追わなくなったので、
一度『コイ』のコマンドでミルキーを戻し、『テイク』のコマンドで取りに行かせました。

時間は掛かりましたが、
言ってる事は理解している様で取りに行ってくれました。

褒めるタイミングも教えて下さり、とてもお勉強になりました。
ありがとうございました。


スローイングでは、
基礎に戻り、投げる角度や手の振り方を教えて頂きました。

MOMさんと一緒にペアを組んで、
ちっぷっぷさんにご指導頂き、投げて、投げて、投げまくりました。

ディスクを手から離すタイミングが合っていないので、
私のスローはロングを投げると左に流れていってしまう確率が多い・・・

ん~、間違った癖が付いちゃってるみたいで、
頭では理解してるんだけど、体が言うこときかない・・・

難しいけど、頑張りますっ!!!

投げ練は大好きなのでっ

講習会を当日にプラスして大正解!!
充実した1日を過ごせました、ご一緒した皆様、お世話になりました

| JFA | 21:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

