| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★ちょっと体調不良★

あたち、昨日と今日、ちょっと体調不良でしたの・・・

DSC_3348 (640x425)


昨日は私もミルママもお仕事の日だから、ミルキーは一人でお留守番の日でした。

ミルママが帰宅すると玄関に2ヶ所吐いてあったそみたいです。

でも夕飯は普通に食べれたそうです。

私が22時過ぎに帰宅した時は普通に元気でした。

夜中の3時30分に、吐く前の音で目が覚めました。

胃液に赤い物が混ざったものを2回吐きました。

私の部屋がもう暑いのかと思い、ミルママの部屋にミルキーを移動させました。

そしたら5時にまた2回吐いたらしく、起きた時に吐いた物を見たら血が混ざってました。

DSC_3355 (425x640)

今日はお仕事をお休みを貰って朝一で病院へ。

鮮血なので食道か胃からの出血とのこと。

止血剤や抗生物質などの注射を2本打ってもらい様子を見ることになりました。

それと飲み薬が処方されました。

DSC_3349 (640x425)

注射では抗生物質を打ちましたが飲み薬にはないので、
これでもう出血が止まれば食道か胃の傷付きか炎症によるものだそうです。

もし出血が止まらなければ、腫瘍があって、
そこからの出血かもしれないので、バリウムか内視鏡検査をした方がいいそうです。

DSC_3354 (425x640)

ちょっと多いけど頑張って飲もうね。

ちなみに病院帰って来てからは元気だし、吐血もないです。

| 病院 | 22:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★歯と股関節X線検査★

雪遊びはちょっと置いといて…先に検査をUP。

2月8日(日)、歯のX線検査をしに行ってきました。

鎮静剤を打って検査する為、朝から絶食です


お姉さん、おはようですぅ~
IMG_0297 (480x640)


IMG_0333 (480x640)


もうすぐかしら。。。
IMG_0318 (480x640)


鎮静剤を打ったので、効くまで待合室で30分ぐらい待機中。


いつも病院ではいつも以上に騒がしいミルキーも、薬には勝てない様子。。。


段々へらへら顔がなくなっていきます。。。
IMG_0332 (480x640)


IMG_0320 (480x640)


この様子を見て先生がもう効いてるかなってことで、レントゲン台まで乗せて私は待合室で待機。


大人しく検査してるかと思いきや、
レントゲン室からヒンヒン、ピーピー助けを求める声が。。。


あんまり鎮静剤が効かなくてX線撮影撮れないので、全身麻酔に切り替えさせて下さいって


準備するのでちょっと待っててくださいって、私のトコに戻って来たミルキー
IMG_0324 (480x640)


IMG_0321 (480x640)


IMG_0326 (480x640)


鎮静剤が多少は効いているので、ちょっと落ち着くと朦朧とするのかウトウト。。。
IMG_0322 (480x640)


ミルキーちゃん、どこかへ行ってしまいました・・・
IMG_0317 (480x640)


全身麻酔をすると聞いたので、急遽、股関節のレントゲンもお願いしました。

しばらくして、終わったので麻酔が覚めるまで傍に居てあげて下さいって診察室に呼ばれました。

まだ麻酔が効いているので、ベーがいつもよりかなり出っ放しです
IMG_0334 (480x640)

このあと、麻酔から覚める薬を注射してもらって、
打っている間にみるみる意識が戻って来て、眼は朦朧としながらピーピー言い出しました。

ガス麻酔でないので、早く目が覚めるんだって!!

この間に、歯と股関節のレントゲンを見せて下さいました。

歯の根っこも異常ないそうです。

股関節もキレイにハマっているので全然問題ないとのことです

となると、アレルギーの確率が高まったかな。。。

| 病院 | 23:57 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★アレルギー検査★

2月3日(火)、病院でアレルギー検査をしてきました。

本当は日曜日に歯のX線検査と一緒にする予定でしたが、先にしてきました。

5年半前にアレルギーが発覚して以来の検査。

今回も前回同様、92項目検査をしました。


採血終わって待合室でリラックスし過ぎ~
IMG_0279 (480x640)


頑張ったねっ
IMG_0280 (480x640)


先生から許可を頂いたので、
土曜日は病院続きでストレス溜まってるミルキーに雪遊びの息抜きプレゼント


そして・・・日曜日は絶食して検査だよぉ。。。

| 病院 | 22:31 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★救急へ・・・★

1月28日(水)の夜、今度は治療中と反対の左眼から涙が出始めました。

1月29日(木)、朝仕事に行く前によく見てみると、こんなに腫れていました。

DSC_6822 (640x425)


DSC_6816 (640x425)


治療中の右眼の時もそうだけど、
一切眼やマズルを気にして引っ掻いたりする素振りは全く無いんだよねぇ。。。


DSC_6820 (640x425)


治療していた右側はほぼ完治してきていたのに、なんだろう。。。


とりあえず、様子を見ようと思い仕事に行きました。


でも。。。


気になって、気になって仕事にならないので早退させてもらい、
掛かり付け病院が休みの為、ER救急病院へミルママが仕事から帰宅後に一緒に連れて行きました。

朝より酷くなっていて、顔はもうパンパン。。。

先生は、片方だけ腫れてるからアレルギーではないかな・・・とのこと。

血液検査、X線撮影、エコーをしました。

血液検査ではナトリウム、カリウムが低く、血中濃度が薄いとのこと。

レントゲンでは、大動脈基部突出もありました。

希釈性の血液状態が急性の浮腫の原因だったり、様々なアレルギーの可能性や、
微笑血栓やリンパ行不良などに起因する可能性も否定できないので全身精査をした方が良いと言われました。


結局、原因は突き止められず、この日は注射して応急処置して頂きました。


1月31日(土)、掛かり付け病院へ行きました。

ERでの検査結果を持って先生に再度診察して頂きました。

白血球が気になるので、詳しい血液検査をさせて下さいと言われ採血しました。

結果は異常ありませんでした。

内臓的な疾患や腫瘍はおそらく違うだろうということで、
来週、絶食し、鎮静剤を打ち、歯のX線撮影とアレルギー検査をするとのことです。

1週間分の飲み薬が3種類処方されました。

頑張って飲もうね。

DSC_6826 (425x640)


DSC_6827 (640x425)


薬が効いて大分腫れがひきました。


DSC_6834 (640x425)


DSC_6830 (640x425)


DSC_6841 (425x640)


DSC_6839 (640x425)

最近は病院ばかりで病院大嫌いなミルキーにはかなりストレスだよね、ごめんね。。。

| 病院 | 22:44 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★眼が・・・★

金曜日、仕事から帰るとミルキーの右眼から涙が流れてる。。。

拭いても、拭いても流れてくる・・・でも痛がってる様子は無し。

よーく見ると眼の下が少し腫れている。。。

ミルママが、
「今日1日全然元気がなかったの、大人しく寝てばっかりだった・・・」と。。。

大したこと無いとは思うけど、
涙が出て止まらないのは初めての事だったので車に乗せて病院へ急いだ。

いつもの行きつけの病院で診察。
角膜は大丈夫とのこと。目薬を1つ処方してもらって帰宅。
1日数回さして下さいとのこと。
結局、原因は分からず、目薬の名前も分からない。。。

不信に思い、友達に相談したところ、その診断と処方薬がおかしいと。。。

帰宅して車からいつも自分で飛び下りるのに、下りたいけれど下りれない素振り。。。
眼が腫れて段差が良く見えなくて怖いのか、身体が怠いのか。。。
抱っこして下ろしてあげる。

そして貰った目薬を1回さしてみる。

すると、段々眼の腫れは酷くなるし、ミルキーは怠そうな様子。。。

帰宅後の様子。







そして段々腫れが増していくので夜中も眠れず、救急に連れて行くか悩みながら看病。









明け方まで心配で寝れませんでしたが、
ミルキーは寝入ったので私も仮眠して翌朝他の病院へ行くことにしました。

相談した友達から、眼科に強い先生を紹介してもらって朝一から病院へ。

病院は激混みで2時間待ち。。。

前の病院で貰った目薬を持参して診察開始。

丁寧に診て頂いて、目薬では無意味で治らないとの結果。
すぐに抗生剤と消炎鎮痛剤の注射を打ちますとのこと。

家では飲み薬と軟膏を瞼の中に入れて下さいと言われました。


夕方には8割腫れが引いていてビックリ!!!

違う病院に紹介してもらって行って本当に良かった。。。

病院疲れのミルキーはぐっすり寝ちゃいました




| 病院 | 22:32 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

